【ORASトリプル】トリプルバトル逆1位杯2024春の陣 大会総括記事【トリプルバトル】

はじめに

3DSのオンライン環境終了の前にもう一度トリプル逆1位杯を開きたいという思いがありました。ご縁があって平成期の逆1位杯の愛好家の方々にも出場頂き充実した大会となったので、総括として記事に残します。

大会結果

4位以下は大会概要から

使用ポケモンランキング

ヌケニン    4
ドーブル    3
ルカリオ    3
ニャオニクス♂ 2
ヤヤコマ    2
メガミミロップ 2
※KP2以上を表示

HP1でいのちがけでも後投げくろいヘドロでも簡単に残数を減らせるヌケニンが1位。何でもできるドーブルと精神力からこの指といのちがけができるルカリオが同率2位。汎用サポートで封印が使えるニャオニクスはやてのつばさで優先度+1から飛行技を使えて耐久が低いヤヤコマ、肝っ玉猫騙しと癒しの願いが使えるメガミミロップが続いた。

参加者使用パーティまとめ

※アンケート回答順に掲載
ionさん


やつなさん


くるとさん


いさん


にるひもさん

構築記事はこちら
第7回逆一位杯・トリプルバトル逆1位杯2024春の陣 - 運命の砂鉄


sakiさん

終わりに

自分がにるひもさんのBVに感銘を受けて(勝手に)引き継いだトリプル逆1位杯で、そのにるひもさんが出てまた優勝してもらえたというのは感慨深いものがありました。

参加頂いた皆さんにもBV鑑賞会で対戦を見てもらった皆さんにもご好評頂けましたし、普段から交流のある村の人達以外の需要を満たせたことが良かったなと思っています。

今後もトリプルバトルが多くの人に愛されるルールとなるよう微力ながら活動していきたいです。


使用画像引用元
トレーナーカードジェネレーター様