【ORASトリプル】トリプル村をハッピーにするっピ!

はじめに

ぼくはハッピー星人。 宇宙にハッピーを広めるために旅をしているっピ!

今、この緑と青の惑星ではみんな"トリプルバトル"というのをしてるらしいっピ。ぼくもみんなとトリプルバトルで遊びたいっピ!

パーティ紹介

オクタン 臆病CS252H4スナイパー@鋭い爪 まもる/潮吹き/波乗り/エナジーボール

タコ枠だっピ。しずかちゃんがいうにはぼくに似ているらしいっピ。"ついったー"のオススメAIをバグらせる能力を持ってるっピ。この記事リツイートする時は気をつけるっピ。

持ち物は鋭い爪よりハッピーピントレンズの方がハッピー道具感が出るっピ。

ピィ 生意気HD252B4フレンドガード@進化の輝石※最遅 まもる/光の壁/リフレクター/癒やしの波動

ピー枠だっピ。友情パワーとハッピー両壁でお友達を笑顔にするっピ。

紆余曲折の末、お先にどうぞの枠がなくなりピッピの劣化になってしまったっピ。でもピッピを使ってこの語尾だとギエピーの方になってしまうから絶対進化させちゃダメだっピ!

トゲピー 呑気HB252D4天の恵み@サンの実※レベル49最遅 投げつける/この指とまれ/がむしゃら/お先にどうぞ

ピー枠その2だっピ。最初はタスキを持ってたけどハッピーフルーツを持つことになってたっピ。その1と違って進化しなくてもこの指できるのが偉いっピ。

レベル49の理由はトリプル民なら分かってくれるはずだっピ。生きる場面はなかったっピ。

トゲチック 呑気HB252D4天の恵み@ラムの実※最遅 悪巧み/この指とまれ/バトンタッチ/甘える

ピー枠がパタパタつばさをつけた姿だっピ。 輝石がなくても思いのほか固かったっピ。壁とフレガでメガゴーリの恩返しをギリギリ耐えてびっくりしたっピ。

トゲキッス 控えめHBCDS調整 強運@精霊プレート マジカルシャイン/エアスラッシュ/自己暗示/悪巧み

ピー枠がパタパタつばさをつけた姿その2だっピ。まりなちゃんが持っていた"こうりゃくぼん"にもいたっピ!

ハッピーフルーツを食べなくても自分をセミやタコだと思い込むだけで技を急所にあてまくるっピ。

テッカニン 図太いHB252d4加速@ゴツゴツメット 虫の抵抗/身代わり/こらえる/バトンタッチ

セミ枠だっピ。カリカリしてて美味しいっピ。雄は鳴くための共鳴室のところがスカスカだから雌のほうが食べごたえがあるっピ。夏になるとたくさん出てくるからハッピーだっピね!

全ての育成が終わってから気合溜め覚えないことに気づいたっピ。

戦績

一勝十数敗(先が見えず途中から数えるのやめたっピ)

どうしてみんなそんなに強く触るんだっピ……。

タイプが偏ってるのがよくなかったっピか?トリプルは魔境だっピ……。

テーマパは与えられたプールで最善の選択をしばる行為としてぼくはもともと懐疑派だっピ。結果も散々だったし、もうしばらくはしないっピ……。

終わりに

一度はダムの底に沈んだトリプル村だけど、こうしてみんなでトリプルできるのはとってもハッピーなことだっピ。ぼくはORAS最後期にトリプルを始めて、トリプル民のポケモンの可能性を最大限に引き出し、心からポケモンを楽しむ姿に感銘を受けたっピ。自分もその輪に入って色んなポケモンの可能性を探ろうとしていた時にトリプルが廃止されたっピ。石けん食べるほどではなかったけど、とても残念だったっピ。だから、こうしてまたトリプルで遊べるのは嬉しいっピ。

これからもみんなにトリプルバトルを楽しんでほしいっピ。

だってトリプルがハッピーを生むんだっピ。

そうそうそれが

       一番大切なこと

ぼくが忘れていた

        一番の約束

太陽系第三惑星"地球" 2022年の君たちへ

編集後記

マッチングしてからツイッターで反応見てる時が一番楽しいという現代アート的なパーティでした。あまりにも勝てないので一勝したら記事にして供養しようと思ってたのに3週間くらいかかりました。それっぽく書いてますが、セミは食べたことありません。あしからず。

画像引用元 トレーナーカードジェネレーター様